<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぽんこつ名刺、作ってみたwww




b0191074_20361039.jpg





パーティー行く訳でもないし、大した身分でもないのに、
名刺なんて作ってしまった…。




インクジェットプリンターで作成。
ローマで本名とTEL、アドレスも入れてみました。(モザイクかけてます)
ちょっと反っているのが、ぽんこつクオリティー。




一応、一生懸命作ったのですが、こんなポンコツ名刺を渡す日は訪れるのだろうか?
ドヤ顔でこんなの渡されても、、、、、困るよねぇw







にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-31 20:39 | 機材&アイテム

エキサイトし過ぎた結果…。




先日、月光撮影にエキサイトし過ぎて、レリーズケーブルを断線してしまいました。
断線には後から気がついたのですが、こんな感じです。



b0191074_161552.jpg


b0191074_162105.jpg
TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8





まだ使えますが、完全アウトですね。(テーピングでぐるぐる巻きしてみようかな)
2本所有していますが、1本だけでは不安なので新たに購入する羽目になりました。
金額は4千ちょっと。
何気に痛い出費です。
1200円程の社外品も検討したのですが、実際手にとってみると純正よりケーブルが細く、レリーズ本体とケーブルの付け根部分もすぐに壊れてしまいそうなのと、差し込み口が甘く外れやすいとのことなので見送りました。




物は丁寧に扱うタイプなので、物もちは良い方なのですが今回は甘かったー。
レリーズを壊したのは初めてなので、何気にショック…。







にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-30 16:07 | 機材&アイテム

星空の浅間山




浅間山、初めて見ました。
しかし、恥ずかしいことに、高速道路からみた大きな山を富士山と勘違いしていました…orz
ありえない話だけど。





さて、
夜まで時間があるから、軽くロケハン。
憧れていたあの滝にも行ってきて、プチ観光も。


あー、こんなところまで来てしまった…って思いながら
閉店間際のショッピングモールをうろついているうちに撮影時間帯に。





一気に三枚UPします。




More ← 3枚UP
by B-Grace | 2013-03-27 20:56 | 星景写真

星空ドロップ





b0191074_3385365.jpg
EF50mm F1.4 USM







宮城の山はいつも荒々しい風が吹き続けているから、撮影はとても過酷だし中々晴れてくれない。
でも、ここはとっても穏やかだ。
どうせ、夜には雲が星空を覆ってしまうんだろう?と疑っていたけど、そんなことなかった。







片道約500km。
急遽こんなところまできちゃった。
どうしよう…。
という思いと、
ずっと思い描いていた光景をあっさりと目の前にしてしまい、
うまい話には裏があるんじゃないの?
今年の晴れ運を使い果たしたんじゃないの?
と、ちょっぴり不安になってみたり…。







今夜は煌びやかな星空に仕上げてみました。






にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-26 03:46 | 星景写真

Go Go グンマー! 




b0191074_22552538.jpg
EF50mm F1.4 USM






山の斜面は艶かしく美しいし、空も最高の状態。

しかし、土地勘が全く無いので、手探り状態での撮影。

でも、初めて訪れる場所は、トキメキ感がヤバイ!






にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-24 21:41 | 星景写真

斜面と星雲





広角レンズでの撮影に疲れてきたので、望遠で数枚程撮影してみた。







斜面と星雲
b0191074_2024301.jpg
EF70-200mm F2.8L IS II USM








にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-22 20:28 | 星景写真

JBLの根拠のない自信 パンスターズ彗星




ここ数日、パンスターズ彗星で盛り上がっている感じですが、僕は彗星を見たことがなく、肉眼でみえるものなのかどうなのかもあやふやで、パンスターズ彗星の方角さえもわからない状態でした。
彗星と言えば、子供の頃ドラえもんの 「 ハリーのしっぽ 」 の回をみて若干トラウマなった思い出しかありません。

石巻市内では西の空が開けたところは無いと思い、初めから撮影を諦めていましたが、昨日ダメ元で撮影に行ってみよう!と急に思い立ち、ロケハンを一切行わないままぶっつけ本番で撮影に挑みました。
場所は石巻市内を見渡せる標高467mの小高い山の上からです。
わたくし、この山があったことをすっかり忘れていました…。



しかし、ガイド撮影する機材もなく、今時コンポジットさえやったことがなく、一枚撮りにこだわるしかないという、しょーもないスキルしか持ち合わせていないJBLでしたが、己を信じ 『 根拠のない自信 』 を胸にいざ出陣。
彗星を探すときのアイテムは、友の結婚式で頂いたギフトカタログから取り寄せた、おもちゃのようなポケット双眼鏡だった…。







さて、その 「 根拠のない自信 」 と 「 おもちゃ双眼鏡 」 を胸に、出陣した結果は如何に…。

More ← どーでしょう?
by B-Grace | 2013-03-16 02:37 | 天体写真

あら、やだ!!





きゃわわ!!!



More ← カワユス
by B-Grace | 2013-03-13 21:17 | その他写真

女川町 





久しぶりに親戚の住む女川町へ行ってきた。
b0191074_1353258.jpg
2013.3




高台にある町立病院の駐車場から撮影。
高台といっても、病院の1階も浸水したらしいので、もはや高台とは呼べませんが。

ここには街があったのですが全て流され、今では瓦礫処理も進み更地になってしまいました。
夏になると港では花火祭りが開催されるので、花火の日はこの通りをワクワクしながら歩いたもんです。

大人になってからも、よく見にいってましたが、
あの街並みが無くなってしまったのは本当に悲しい。








そして、震災直後も撮影してましたが、この倒れた建物は今もあの時のまま横たわっていました。


b0191074_13532999.jpg






b0191074_1353507.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ

by B-Grace | 2013-03-12 15:11 | 東日本大震災・地震関連

座礁船




先月、気仙沼周辺で月光を撮影した後、市内を走っていたら偶然この船と出会いました。

撮影することに躊躇いながらも、記録として数枚だけ…。



b0191074_143123.jpg


More
by B-Grace | 2013-03-10 19:56 | 東日本大震災・地震関連


月光写真 //月光の蒼は心で感じた色を表現しています。 HNは『 JBL 』 .....写真の使用や依頼などありましたら下記のアドレスまで。 jbl4428※hotmail.co.jp ←※を@に変更(ジェイ・ビー・エル)


by JBL

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(289)
(287)
(145)
(102)
(86)
(65)
(65)
(62)
(50)
(36)
(36)
(34)
(31)
(28)
(15)
(13)
(5)
(4)
(3)
(1)

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

最新のコメント

>すさたんさん ありが..
by B-Grace at 19:01
ぅわー ほんまもんのペ..
by susatan at 05:49
>ふみふみさん ご無沙..
by B-Grace at 22:23
こんにちは コメント再..
by ふみふみ at 07:26
>trianglenyさ..
by B-Grace at 22:02
桜の桃色と透き通る夜空の..
by triangleny at 21:28
>ふみふみさん GPV..
by JBL at 14:53
こんにちは 今年は桜に..
by ふみふみ at 05:03
>aki-fotoさん ..
by JBL at 22:36
素敵な桜ですね~^^ ..
by aki-Foto at 07:49

一眼レフカメラ用語
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。